目指すは自由人 〜負け組奮闘記〜

自由が欲しい お金が欲しい ネットで稼ぐ 競馬 株

【日本ダービー】2019 回顧 

第86回 東京優駿日本ダービー

2019年令和初の日本ダービー結果

1着 1番ロジャーバローズ

2着 7番ダノンキングリー

3着 13番ヴェロックス

 

4着 6番サートゥルナーリア

5着 9番ニシノデイジー

 

見事ダービー初勝利の浜中俊騎手、

ここ最近不調の浜中騎手でしたが、この大舞台で見事に復活!

おめでとうございます!!! 

これからのさらなる活躍を期待しています。

 

15番のリオンリオンが逃げて、1000m通過タイム 57.8のハイペース。

道中離れた2番手でレースを運んだロジャーバロースが後続の追い上げを封じ見事に勝利。

勝ち時計の2分22秒6ダービーレコードとなりました。

レース回顧

予想          結果

◎ヴェロックス      3着

◯サートゥルナーリア   4着

▲シュヴァルツリーゼ   16着

☆ランフォザローゼス   7着

△ダノンキングリー    2着

△ニシノデイジー     5着

△クラージュゲリエ    6着

△ロジャーバローズ    1着

 

リオンリオンが強引に逃げるまでは予想していましたが、

あれだけ後続を離して無謀なペースで逃げるとは想定外でした。

穴党としてそこまで想定し予想を組み立てるべきでしたね。おもしろい展開を考えて穴馬を探すのが穴党の醍醐味なのにと反省してます。

 

◎ヴェロックスは上がり最速で3着。もう少し前でレースを運んで欲しかったですが、展開面や外枠を考えると仕方ないですね。

 

◯サートゥルナーリアは、スタートの出負けから位置どり悪くなり良くなかったですね。直線で伸びては来てましたが、やはり少し距離がながいような感じを受けました。

出負けしていなくてもあの展開なら1着はなかったでしょう。

 

△ダノンキングリーの評価を落としたのが一番の反省点です。

ただ、あの位置どりからなら1着でもおかしくなかったと思うので底力が足りなかった想定通りの展開なら…と負け惜しみしときます。

 

印を打った8頭中7頭が1〜7着なので、展開予想が甘かったと反省しています。

 

馬券は?

本命の3連単ははずれ。

抑えで買ったワイド、

【1ー13 22.8×¥1000】的中。

しかし収支はマイナスなので今年のダービーは負けです。

 

今週は【安田記念

アーモンドアイ VS ダノンプレミアム

という構図ですかね。

その他にも、

アエロリット・インディチャンプ・ステルヴィオ

ペルシアンナイト・モズアスコット

と、かなりの好メンバーが集まりました。

楽しみですね。

 

それでは、また。

勝本でした。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!