目指すは自由人 〜負け組奮闘記〜

自由が欲しい お金が欲しい ネットで稼ぐ 競馬 株

【安田記念】2019 予想 枠順確定

第69回 安田記念

枠順確定

f:id:Katsumoto711:20190531140427j:plain

 安田記念の枠順が確定しました。

今回の安田記念

ダノンプレミアム VS アーモンドアイ

という構図ですかね。

 

枠順はダノンプレミアムが15番と外枠。

先行するダノンプレミアムにとってはあまり良くなさそうな印象ですが、過去の枠順のデータは

f:id:Katsumoto711:20190531163840j:plain

 となっていて、2017年のロゴタイプが16番から逃げて2着なので東京1600mのコース形態を考えてもさほど気にしなくてもいいですね。

 

アーモンドアイは14番。

この馬は前からでも後ろからでもいける自在性があるので、この枠なら他馬の位置どり見ながら後ろ目のポジションになりそうですね。

マイナス材料にはならないですかね。

 

注意すべきは、2枠と5枠の馬です。

昨年0.2秒差の5着の4番サングレーザー

前走重賞を制覇して勢いに乗る10番フィアーノロマーノ

個人的には9番スマートオーディンにも注目しています。

 

1枠の勝利は過去10年ないですが、2番アエロリットは逃げ馬なので良い枠ですね。

 

気になるのは1番ケイアイノーテック

昨年のNHKマイルカップ(東京・芝1600m)以降成績は良くないですが、この枠で内からロスなく立ち回りNHKマイルカップの時のような末脚が爆発すれば、面白いと思います。幸騎手なのもまたおもしろい。

 

4枠の昨年勝ち馬7番モズアスコット、昨年のG1マイルチャンピオンシップ(京都・芝1600)勝ち馬の8番ステルヴィオはデータ的にはマイナス材料ですかね。東京・芝1600mの全体を調べても他の枠に比べると4枠は若干勝率、複勝率は低めです。

 

ここから展開を予想し、予想を組み立てていきます。

やはり、ダノンプレミアム VS アーモンドアイの一騎打ちな感じがしますが、それではおもしろくないので今回も穴馬を積極的に狙っていきたいです。

 

それでは、また。

 

勝本でした。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!