目指すは自由人 〜負け組奮闘記〜

自由が欲しい お金が欲しい ネットで稼ぐ 競馬 株

【日本ダービー】2019 予想 最終話 

第86回 東京優駿日本ダービー

いよいよ明日は【第86回東京優駿(日本ダービー)】です。

東京・芝2400mで競われる、

2016年生産のサラブレット7071頭の頂点を決める決戦。

サートゥルナーリアが無敗の2冠馬となるのか、

皐月賞で接戦したヴェロックス、ダノンキングリーが雪辱を果たすのか。

さてどの馬が日本競馬最高峰の栄冠を手にするのだろうか。

 

f:id:Katsumoto711:20190524131905j:plain

予想

 

今回の予想は

◎ヴェロックス

◯サートゥルナーリア

▲シュヴァルツリーゼ

☆ランフォザローゼス

△ダノンキングリー

△ニシノデイジー

△クラージュゲリエ

△ロジャーバローズ

になりました。

◎ヴェロックスと◯サートゥルナーリアはほぼ同じ評価です。

 

◎ヴェロックス

デビューからここまでのレース内容から、一番成長を感じる馬です。調教映像からも前走より成長しているのではないかと感じますね。過去3走からダービージョッキーの川田騎手騎乗なのはプラス材料です。

 

◯サートゥルナーリア

ヴェロックスとそこまで評価に差はありませんが、乗り替わりで日本競馬の経験が少ないレーン騎手騎乗をマイナス材料としました。

能力は一番あると思ってるので、勝つ事も想定して馬券は組み立ててます。

 

▲シュヴルツリーゼ

まだまだ荒削りな馬ですが、爆発力がありそうな馬ですね。大外で人気薄ですから、一発あるならこの馬かもしれません。

 

☆ランフォザローゼス

2015年のダービー馬ドゥラメンテと似た血統。

前走の青葉賞2着を評価し、展開的にもいいポジションで競馬できるのではないかとみています。

 

△ダノンキングリー

距離に少し不安がありますし、ダービーに向けての上積みがないと見ています。

 

残りの△は過去のレース展開や今回の展開予想からヒモに選びました。

 

詳しい考察はpart1.2.3に書いてます。

 

katsumoto-fight-for-liberty.hatenablog.com

 

 

katsumoto-fight-for-liberty.hatenablog.com

 

 

まとめ

馬券は基本3連単3連複の穴党派ですが、

今回の本命はさすがにサートゥルナーリアとヴェロックスにしました。3強で決着しても配当妙味が薄いのでヒモに穴が絡んで少しでも配当が良ければいいかなという考えです。

ただ穴党派なので、ヒモ穴のワイドBOXもおもしろいので買っておこうかとは考えてます。

 

僕は明日現地で観戦しようと思っています。

ダービーだけは毎年あの独特の雰囲気と興奮を味わいにいきます。

テレビで観戦する人、出かけた先で観戦する人、現地で観戦する人、

1年に1度の日本競馬界の最高峰の祭典を、

みなさん思う存分楽しんで、

ぜひ馬券を当てて喜びましょう!!!

 

それでは、また。

 

勝本でした。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!